世迷言
2003年4月28日UOをはじめて3ヶ月なのですが、PK禁止地域に
しかいないのもあって嫌な思いをしたことが
一度もありません。
特にパラディン戦士をはじめてから、死んで
しまうことが多くなっていますが、一人で
遊んでいても必ず通りすがりの人が蘇生して
くれて、荷物の回収が終わるまでガードして
くれます。ゲームの仕様(蘇生がスキル上げになる等)
が初心者に優しいこともありますが、
余裕を持ってゲームをしているプレイヤーが
多いことが一番の要因ではないかと思います。
まだ弱い頃に上級者からさんざんお世話になっ
て一人前になる、きっとどのプレイヤーも
そうだったのでしょうね。だからみんな自分も
成長したら同じことを新しい初心者にする。
TCも実は味方の援護が重要なゲームなのですが
目立たないところがありますよね。
偽装ヒュマは援護なしにPOCを決めることは
困難だし、POCまでROCを飛ばすためにも制空
を取ってくれてるユニットに感謝しなければ
ならない。他のユニットも活躍するためには
どこかで誰かのユニットが援護してくれている
そうやって成り立っているゲームなのに、
なかなかそれに気が付かないってことないですか?
今度そういう視点で見てみようかと思ってます。
な〜んてちょっと雑感書いてみちゃった^^;
しかいないのもあって嫌な思いをしたことが
一度もありません。
特にパラディン戦士をはじめてから、死んで
しまうことが多くなっていますが、一人で
遊んでいても必ず通りすがりの人が蘇生して
くれて、荷物の回収が終わるまでガードして
くれます。ゲームの仕様(蘇生がスキル上げになる等)
が初心者に優しいこともありますが、
余裕を持ってゲームをしているプレイヤーが
多いことが一番の要因ではないかと思います。
まだ弱い頃に上級者からさんざんお世話になっ
て一人前になる、きっとどのプレイヤーも
そうだったのでしょうね。だからみんな自分も
成長したら同じことを新しい初心者にする。
TCも実は味方の援護が重要なゲームなのですが
目立たないところがありますよね。
偽装ヒュマは援護なしにPOCを決めることは
困難だし、POCまでROCを飛ばすためにも制空
を取ってくれてるユニットに感謝しなければ
ならない。他のユニットも活躍するためには
どこかで誰かのユニットが援護してくれている
そうやって成り立っているゲームなのに、
なかなかそれに気が付かないってことないですか?
今度そういう視点で見てみようかと思ってます。
な〜んてちょっと雑感書いてみちゃった^^;
コメント